私の備忘録

私の気になる物や事♪

# スポンサーサイト


スポンサードリンク


スポンサードリンク
| - | - | category: - |

# スイーツデコ 格安材料で作れるのが魅力


スポンサードリンク
 

スイーツデコ流行ってますね!小物や携帯に本物そっくりのスイーツをデコレーションするものです。

私は携帯ストラップにマカロン付けてるんですけど、お腹空いてるときなんか、本当に食べれたらいいのになって思っちゃいます。

ホイップの上から溶けたチョコがたれているパフェとか、ケーキなど、とにかくとってもリアルなアクセサリーで大好きです。

 

始めは購入していたんですが、実は安く簡単に作れることを知りました!

 

スイーツデコを始めるにあたって、キットを購入するのは確かに楽ですが、意外とホームセンターや100均で格安で揃えることができるんですよ!

 

ホームセンターなどで揃えるもの

         シリコン(シリコンシーラントという商品が一般的)

         コーキングガン(シリコンを出すためのもの)

 

100均で揃えるもの

         絞り袋

         口金

         ニス、または透明のマニキュア

         フルーツなどのパーツやビーズなどの装飾品

 

その他

         樹脂粘土(100均の粘土よりも絶対お勧め)

 

これがあるだけで、簡単なケーキなどはすぐ作れます。

お値段も2000円もかからないし、格安で手芸が始められますね^^

それ以外の物は、ほとんど手芸屋さんで揃うので、凝り始めたら行くべし!

 

材料は乾きも早いので、短時間で作らざるを得ないので、時間もかかりませんよっ。

JUGEMテーマ:☆スイーツデコ☆

スポンサードリンク
| comments(0) | trackbacks(0) | category: 手芸 |