私の備忘録

私の気になる物や事♪

# スポンサーサイト


スポンサードリンク


スポンサードリンク
| - | - | category: - |

# ベビーベッド 選び方


スポンサードリンク
JUGEMテーマ:ベビーベッド


私は、ベビーベッドを選ぶのにすごく迷いました。

まず、必要か必要ではないか?

そして、買うかレンタルか?

 

ベビーベッドって実はけっこう幅とるから、部屋が狭くなるし・・・

果たして赤ちゃんはおとなしくベビーベッドで寝てくれるか?

 

私の経験から、2人以上子供を産もうと考えている人は特に、

ベビーベッドはあると便利だと思います。

 

うちの場合、1人目の時はほとんどベビーベッドの出番はありませんでした。

寝ない子だったので、昼間でもベッドに置くとすぐ泣いてしまい、

バウンサーに乗せてゆらゆらするか抱っこでした。

オムツはソファーで替えてました。

夜寝るときは添い寝でした。

ベビーベッドがは完全に物置状態・・・

 

活躍したのは2人目の時です。

兄弟は2歳違いですが、赤ちゃんが寝ている傍で、

上の子がバタバタ走るので、ベビーベッドに隔離してました(笑)

目を離した隙に、上の子が赤ちゃんに牛乳を飲ませようとしてたし・・・

下の子は、うるさい中でもしぶとく寝てくれるので、

本当にベビーベッドは重宝しました。

起きている時はメリーを鳴らしてあげるとご機嫌でした。

 

ベビーベッドは標準の大きさで2歳くらいまで使用できますが、

よく寝てくれた下の子も1歳ぐらいまでで、

行動範囲が広がるにつれて、使わなくなりました。

今は子供たちが寝付くまで一緒にお布団でゴロゴロしています。

(お友達に聞いても、こんな感じで寝ている人が圧倒的に多いです。)

 

もう少ししたら2段ベッドを買って

子供だけで寝かせようと思っています。

 

今は、大人のベッドにくっつけて添い寝ができるベビーベッドや

ジュニアベッドに組み立て直して、6歳頃まで使えるものなどもあります。

そのようなものを買って、長く使うのもいいですね。

 

赤ちゃんの時だけ、寝かせることだけが目的なのであれば、

試用期間が短いのと、幅を取ることを考えて、

レンタルでも十分ではないかと思います。

 

スポンサードリンク
| comments(0) | trackbacks(0) | category: ベビー用品 |
Selected Entry
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links