私の備忘録

私の気になる物や事♪

# スポンサーサイト


スポンサードリンク


スポンサードリンク
| - | - | category: - |

# 女子寮(女子学生会館) in 東京


スポンサードリンク

女子学生だけが入居できる寮のことを女子学生会館と言います。

女子で、大学生、短大生、専門学校生、予備校生など学生であることが条件で入寮できます。高校生も受け付けている所もあってビックリしました!

 

女子学生寮ってすごく厳しそうなイメージですよね?

念のため、一人暮らしとは全く異なった生活スタイルです。

規則や門限などは様々なようですが、共通していることは、異性の入館禁止や帰宅が門限を過ぎるようであれば連絡を入れるなどです。

同性の友達の訪問にも回数の制限があったり、条件付きでアルバイトをしても良い所もあります。

 

確かに、異性に対してはすごく厳しいです。

でも、入寮している友達を見ると、そんなこともなさそうです。

一人上京してきて不安で寂しい時に、同年代の子たちと共同生活できるのはとても心強いそうです。

先輩たちの話が聞けたり、一緒に食事を食べたりと、一人ぼっちで寂しい思いをすることがないと言っていました。

友達は、彼女の両親が、今の世の中女の子の一人暮らしが心配だ!って勝手に決めちゃって、初めは東京の暮らしに慣れるまでって条件で入寮したらしいです。

結局、大学4年間ずっとそこにいる予定みたいですけど。費用も安いですしね!

この位の年齢だと、異性との交際で不自由になっちゃうことがいちばん厄介ですよね〜。

ぶっちゃけそこが一番気になるって言うか・・・

でもここだけの話、うまいことやってるみたいですよ〜

 

あくまでも、女子学生寮なので、女の子の一人暮らしに比べたら絶対安全だし、

例え何か悪い事件や事故などに巻き込まれてしまっても(もちろんないことがベストですけど)早く発見されやすいし、親にとっても安心だと思います。

スポンサードリンク
| comments(0) | trackbacks(1) | category: 住まい |
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links