私の備忘録

私の気になる物や事♪

# スポンサーサイト


スポンサードリンク


スポンサードリンク
| - | - | category: - |

# 韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」感想 私のお勧めの訳


スポンサードリンク
〜以下の感想文は「私の名前はキムサムスン」見てない人が読んでも大丈夫です〜

 

デブでダサいオールドミス、キム・サムスン(キム・ソナ)と、御曹司でカッコいいけど傲慢なヒョン・ジンホン(ヒョンビン)が繰り出すラブコメディ。

 

私はサムスンの台詞が好き。言葉悪かったり、すぐ怒るし、暴れるし、強引なとこあるし・・・。一見品のある女性とは言えず、教養がないように思えるけど、実はそうじゃない。

 

ちょっと荒っぽいとこあるけど、自分の意見をはっきり言う。

しかも、筋が通ってて、説得力があるのが魅力的。

サムスンは自分の経験に基づいた、自分なりの考えを表現するのが、すごく上手いと思う。

努力や苦労した人しか言えないだろうなって台詞が多いと思う。

「チョコレートの箱には人生が詰まってる」とかね!

ピアノが上手になっているところには感動したなぁ。

やっぱり頑張り屋さんなんだなって思えるシーンだった。

 

サムスンはデブでダサいけど、すごく魅力的な女性だと思った。

世の平凡な女性を勇気付けるドラマらしいけど、全然平凡な女性じゃないと思うな〜。

 

サムスンの独り言はピカ一!かなりおもしろい。

サムスンの言う嫌味でもたくさん笑っちゃった。

NG集見たけど、アドリブも多そうだね!

すごく明るく楽しい雰囲気の中で作られたドラマなんだろうなって思う。

 

これって韓国では最高視聴率50.5%を記録したそう。

日本では確かに面白いけど・・・って言う人もいるけど、韓国の社会風潮がわかっていると、かなり深いドラマだって、韓国人の友達が言ってた。

確かに名前のこととか日本人にはピンとこない所があると思う。

 

私にとって、とっても明るい気持ちにさせてくれる最高のドラマでした!!

 

言い忘れた、ヒョンビンやっぱりかっこいいね^^

 

キム・ソナは中学まで日本に住んでいて、日本語もペラペラなんだって!

しかも、役作りに8キロ体重を増やしたとか。

キム・ソナ自身もサムスン同様、頑張り屋さんなんだね〜

そんなこと聞くと余計親しみを感じちゃいました^^

スポンサードリンク
| comments(0) | trackbacks(0) | category: 韓国ドラマ |
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links