私の備忘録

私の気になる物や事♪

# スポンサーサイト


スポンサードリンク


スポンサードリンク
| - | - | category: - |
| main | マザーズバッグは喜ばれる出産祝い♪ >>

# ドライフルーツの効能 ドライフルーツをサプリ代わりに!


スポンサードリンク

ドライフルーツの凄さを最近知りました!

 

ドライフルーツってカロリーが高いって言いますが

よく考えたら当たり前なんですよね。

だって、フルーツの水分が抜けて重量が減っただけなんですから。

でも栄養成分はそのまま。

栄養が凝縮されるのと同時に糖分も凝縮されるので、すごく甘かったりで、苦手だと言う人も多いと思います。

 

言い換えれば、少量でしっかり栄養補給ができるってこと。

鉄分、ミネラルも豊富で、ダイエット中の栄養補給には最適です。

レーズンのように、皮も丸ごと乾燥させてるものは、普通に食べるより食物繊維を効率よく摂取できます。

そのため、便秘解消にも役立ちそうです。

実際、便秘になりがちな妊婦さんは、簡単に薬を服用できないため人気があります。

プルーンなんかは効き目抜群!

 

ガムや飴のように気軽に食べられるのがいいのですが、私はあの強い甘みが苦手です。

なので、プレーンヨーグルトやシリアルに混ぜたりして、おいしく食べるように工夫しています。

仕事で目が疲れやすいので、アントシアニンが目に効くことで注目されているブルーベリーを積極的に食べるようにしています。

 

こんな風に、自分の体調に合わせて、特に補いたいものをサプリ代わりに食べています。

 

でも食べ過ぎには注意です。小腹が空いた時にちょこっとつまむつもりが、パクパク食べちゃって気付くと一袋なくなっちゃったなんてことのないように!逆効果になりかねませんよ〜

スポンサードリンク
| comments(0) | trackbacks(1) | category: |

# スポンサーサイト


スポンサードリンク
スポンサードリンク
| - | - | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://favoriteitems.jugem.jp/trackback/1
トラックバック
出口で♪
今日は車で買い物へ。 本屋さんでゆっくりし過ぎちゃって、 ちょっとつまんない(;へ:) ところが出口にいた駐車場のおじさんが、今日はいいですよ!だって^^ 300円足らずだけど、ラッキー♪
| 長風呂の後に | 2009/02/22 1:30 AM |