私の備忘録

私の気になる物や事♪

# スポンサーサイト


スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
| - | - | category: - |
<< 水の宅配【クリスタル クララ】 ミネラルウォーターがダイエットや美容にも効果的?? | main | 着物にエコバッグ >>

# 濡れマスクの効能 花粉症、インフルエンザの予防、美容にも!


スポンサードリンク
新型インフルエンザ、怖いですね〜。

花粉症がせっかく終わりかけたているのに、
マスクが手放せない日が続きそうです。

重度の花粉症の私は、マスクにこだわっています。
花粉症の季節のマスク忘れての外出は、
大雨なのに傘を忘れて出かけるより辛いです。

で、私のヒット商品は、濡れマスク でした。
濡れたフィルターが入っていて、呼吸するたびに潤った空気が吸えるんです。
だからスチームを顔の前に持って歩いているのと同じ感覚っていうか・・・

フィルターは自分で湿らせるのや、メンソールのフィルターが
元々入っている使い捨てのものなど様々です。
外出時や、人と話す時に便利な立体型や、就寝用の平たいものもあります。
就寝用は、立体型よりもフィルターに多くの水分を蓄えられるようです。

私は花粉症の時期にお世話になりましたが、
のどや鼻の感想を防ぐことで、風邪の予防に期待大です!
さらに濡れフィルターがウイルスをシャットアウトしてくれるので、
今回のような、インフルエンザの予防にも一役買いそうですね〜

しかも、ここまでは予想範囲内だったんですが、
私が使用して発見したのは、寝るときにこの濡れマスクをして寝ると、
次の日の朝、かなりお肌が潤ってるんです!
のどや鼻だけでなく、お肌も潤うなんて、まさに一石二鳥^^
濡れマスクは、お肌の乾燥も解消してくれるつわものでした。

今後、お肌の潤いを目的とした就寝用マスクなんてのが
登場してもおかしくないと思ってま〜す!
ってか、既にあるのかな?
探してみよっ。

JUGEMテーマ:インフルエンザの脅威
 
スポンサードリンク
| comments(0) | trackbacks(0) | category: 日用品 |

# スポンサーサイト


スポンサードリンク
スポンサードリンク
| - | - | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://favoriteitems.jugem.jp/trackback/27
トラックバック