私の備忘録

私の気になる物や事♪

# スポンサーサイト


スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
| - | - | category: - |
<< 濡れマスクの効能 花粉症、インフルエンザの予防、美容にも! | main | 犬用キャリー コロコロ付きはやっぱり便利 >>

# 着物にエコバッグ


スポンサードリンク

エコバッグ、とっても流行ってますよね!

種類が豊富になってきて楽しいです。

 

和服をよく着るおばあちゃんのプレゼントに、エコバッグを探してみたんです。

けっこうあるものですね!

私が選んだのは、千鳥格子のエコバッグ、内側に2箇所ポケットが付いていて、

とっても気に入ってくれています♪

和服を着て、踊りのお稽古に行った帰りに、スーパーで買い物って時に、

さっと取り出して使っているみたいです。

あと雨の日にもいいみたいです。

もちろん、着物を着ていないときでも使えます。

 

この前みたら、飴とかおせんべいとか、踊りには関係ないだろってもの、たくさん入っていました(笑)

 

この前、お友達も欲しがってるのよって電話がかかってきて、3つ追加注文しました。

踊りの仲間の中でちょっとしたブームになっているようで、あげた私は大満足!

 

初め、エコバッグより少し高級感のあるサブバッグとも迷いました。

これは、西陣織と牛革の持ち手のスタイリッシュなコンビで、

和服のときのサブバッグとして、使い勝手がいいなって思ってました。

ただ、牛革の持ち手が、コンパクトにたたむのを邪魔して、

使うときにだけ出すってのができないんです。

だから、コンパクトにたためるエコバッグを選びました。

 

もともとエコ活動のための物だったのが、ファッションと融合するっていいですよね。

エコとファッションの融合、なんだか好きだしはまっています。

 

母の日のプレゼントにもよさそうだし!

 



JUGEMテーマ:お着物&浴衣
 
スポンサードリンク
| comments(0) | trackbacks(0) | category: ファッション |

# スポンサーサイト


スポンサードリンク
スポンサードリンク
| - | - | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://favoriteitems.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
Selected Entry
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links