私の備忘録

私の気になる物や事♪

# スポンサーサイト


スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
| - | - | category: - |
<< スイーツデコ 格安材料で作れるのが魅力 | main | マンション経営の落とし穴 >>

# マンション経営の失敗しないポイント


スポンサードリンク
経済低迷、人事ではありませんでした。
主人の給料が2割カットでショボンとしてます・・・

で、最近主人の資産運用について勉強し始めました。
会社ばかりに収入を頼ってられないと、今更気づきました。
資産を運用して、効率良く資産を増やせていけたら老後も安泰だねって言ってます。

中でも、不動産投資に興味を持っています。
でもやっぱり保証されたものじゃないので
簡単には手が出せません。

メリットはたくさん並べられているものの、デメリットもあるはず。
そんなおいしい話はないって、疑いの目をギラギラさせて調べています。

調べていくうちに気づいたポイントは、
やっぱり自分が借りる立場だったらどんな物件を選ぶかを
重視するべきではないかってこと。
その条件を踏まえると、最終的にはやっぱり価値の高いマンションに行き着きます。

私たちの絶対条件は絶対に駅近。
駅から徒歩20分より5分の方が借り手は多いと言われます。
そして同じマンションの場合、物件の価値は断然5分の方が高い!

20分の物件は確かに投資額も低く設定できますが、
賃料だってもちろん下がります。
借り手も、魅力は安いってこと。できれば駅近がいいはず。
でも、やっぱり駅近の物件が需要は高いし、空室率も低いことがわかりました。

あとは、地方より都心。
都心の方が需要が高く、入居率も高いです。
しかも、流動的で、空き室期間も地方に比べたら短い傾向にあるのも魅力。

このように価格が高くても敬遠せず、
ハイリターンを望める所を吟味していきたいと思っています。
それにはマンションの価値を見極めることがすごく重要となってくると思います。


JUGEMテーマ:株・投資
 
スポンサードリンク
| comments(0) | trackbacks(0) | category: 資産運用 |

# スポンサーサイト


スポンサードリンク
スポンサードリンク
| - | - | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://favoriteitems.jugem.jp/trackback/31
トラックバック
Archives
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links