私の備忘録

私の気になる物や事♪

# スポンサーサイト


スポンサードリンク


スポンサードリンク
| - | - | category: - |

# 激安2段ベッド どんなのを選んだらいい?


スポンサードリンク
2段ベッドのいいところは、なんたって場所をとらないところ。

でも、いいお値段するんですよね〜。

その値段って、結構付属しているものに左右されるみたいです。

枕元に棚が付いていたり、下段の下に収納があったり。

 

色々見てると、そういうのが付いていないと不便なんじゃないかって、なんとなく思うようになってくるものなんですよね。

 

我が家でもベッドを2段ベッドを探した時、すごく迷って、2段ベッドがある家のお友達に色々相談しました。

その結果、ベッドはシンプルなので十分!と言うことに結論付けました。

シンプルなもの程安く手に入ります。

 

なぜなら、枕元の棚&収納はほこりがたまりやすい上に、掃除がしにくいんです。

布団のある場所ってほこりが発生しやすくて、毎日掃除することを考えると、余計な物があると邪魔。

掃除ができず、ほこりがたまると、それを吸って寝ることになるから、身体にもよくないしね。

 

枕元に棚があったら便利かなって思うんですけど、棚に置いておかなくても、寝る前に、その日読みたい本とか漫画を本棚から持参すればいいだけのことだし、読み終わったら、枕の下にでも入れて寝ればいい話でしょ。

 

ベッドの下の収納は迷うところで、空いている空間は利用したいものなんですが、

うちの場合、今のところクローゼットの収納に余裕があるのでやめました。

初めから付いている収納は、蓋やカバーが付いていなく、もろにほこりを被ってしまい、衛生面でよくないと思いました。

掃除機かける時も、毎回ガラガラとひっぱり出してかけるのは面倒だし・・・

もし子供が大きくなって、もう少し収納が必要になったら、収納ケースなどを買って補充すればいいと思っています。

 

その他では、より長い間使えるように、上段と下段を離すと、シングルベッドとしても使えるものを選びました。

シングルベッドにした時のことを考えて、枠のデザインも重視するようにしました。

スポンサードリンク
| comments(0) | trackbacks(0) | category: インテリア |